SSブログ

キラキラネーム 意味とは? [流行]

スポンサーリンク




キラキラネームという言葉の意味、知っていますか??
ちなみに私は知りませんでした(>_<)

という事でいろいろ調べてみたんですね、いったいどーいう意味なのと。

簡単にいうと、当て字で付けた常識では考えられない名前だそうです。
そういえば仕事柄よくいろんな方のお子さんの名前を聞く事が多いんですが、ヤ○キーのお子様などによくみられるような…

ほんの一例でいうと

●希星(きらら)
まさにキラキラネームですね、そして完全に読めません(笑)

●姫星(きてぃ)
どんだけキティちゃん好きやねん!

●美俺(びおれ)
ボディソープ??

●ビス湖(びすこ)
無性にハラ減る名前ですね。名刺になった所を想像すると…

●嘉緒翠(かおす)
カオス!受理されたのが不思議で仕方ありません!

まだまだ一例です、キラキラネーム一覧のサイトもあるようですよ。

まあ確かに珍しい名前というだけでインパクトがあったりして、それはそれでいいのかもしれませんが、子供には名前を選ぶ権利はないですよね。

学校に行き出して、変な名前といっていじめられたりするとかわいそうな気もします。

それにしてもとんでもない時代になってしまいましたね[たらーっ(汗)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。