SSブログ

Winnyの開発者金子勇さんが死去 原因は? [ニュース・芸能]

スポンサーリンク




Winny開発者として知られる金子勇さんが7月6日、急性心筋梗塞が原因で死去したことがWinny裁判で弁護を務めた、壇俊光弁護士のブログで明らかになりました。


金子氏の経歴を簡単に

1970年栃木県出身
茨城大学工学部、同大博士課程を経て、東京大学大学院情報理工学系研究員特任助手へ。
2002年5月にファイル交換ソフト「Winny」を公開するも、2004年5月に著作権法違反ほう助容疑で逮捕・起訴される。
その後裁判を経て、2011年12月に最高裁で無罪が確定。
昨年12月からは東京大学情報基盤センター特任講師に就任していました


Winny事件はかなり大きく報道されていましたので、知っている方も多いと思います。


金子氏の死の原因ですが、急性心筋梗塞と報道されていますので、事件性は少ないのかな?
と思います。


急性心筋梗塞という病気について調べてみると、心筋(心臓の筋肉で横紋筋)へ酸素と栄養を運んでいる冠状動脈に血栓(血のかたまり)が詰まり、血液がいき渡らなくなり、心筋の細胞が壊死してしまう事をいうそうです。
また、致死率もきわめて高い病気だといわれています。


この病気、過度のストレスも原因をなることから、裁判での心身の疲れが引き金となったことも考えられます。


日本はまた1人、天才を失ってしまいました。
金子氏のご冥福をお祈り致します。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。