SSブログ

2014年の父の日いつ?プレゼントはどうする?

スポンサーリンク




母の日は意外とメジャーですが、じゃ父の日って名前は知ってるけどいつなの??

そう疑問に思う方多いと思います。



父の日とは以下の日を指します

「毎年6月の第3日曜日」



つまり2014年、今年の父の日は6月15日になるということですね。



父の日とは母の日同様、普段コワーイお父上に感謝をする日です。

母の日にカーネーションを贈る、これまた定番ですが、対して父の日はバラの花を贈るそうです。

しかし、果たして世の中のお父さんたちがバラの花をもらって喜ぶのか…



そんな?なお父上には趣味にあったプレゼントを贈りましょう。

例えばお父さん年代の方が大好きなゴルフだったらゴルフボール、クラブ、サイズが把握できていればウエアなどもも喜ばれると思います。


また釣りが好きなお父さんには釣竿、お酒好きならちょっと高級な焼酎やワイン、パソコンオンチでいまだにスマホに手を出せなかったり、インターネットをしないお父さんにはiPadのようなタブレットをプレゼントしてあげると、意外と気に入って使ってくれるかもしれません。

お母さんとの旅行なんていうのも素敵だと思います。




いずれにしても、子供からプレゼントを貰って気分を害するお父さんはこの世にほぼ居ないでしょう。

プレゼントの金額にかかわらず、喜んでもらえると思います。



これでコワイお父さんの機嫌がとれるのならお安い御用です、一家を支える柱として頑張っておられるのですから。



ちなみに私は地酒にしようかと検討中です!

時間がないので明日中に買わなければいけませんが…



スポンサーリンク

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。