SSブログ

ブラック企業ランキング 2013 関西 [ニュース・芸能]

スポンサーリンク




さー出ましたね、ブラック企業大賞2013にノミネートされた企業たち(笑)

みなさんの中にもブラック企業で働いているよ!って方もたくさんおられると思いますが…

さて、この私もそんなブラック企業で働く1人です。

実際ブラック企業って何なの?という方のためにも勝手に簡単に総括させてもらいますと

「長時間勤務、サービス残業はあたりまえ。過酷な労働条件にもかかわらず、薄給であり、離職率が異常に高かったり、場合によってはうつ病や自殺者まで出てしまうような企業のこと」

私の勝手な総括ですみません。。。

しかしながら、考え方によってはかなりの数の企業に当てはまってしまうかもしれません。

そんなブラック企業中のブラック企業を決めようというのが




「ブラック企業大賞2013」



なんです!!

記者会見の様子


では27日に発表された、栄えあるノミネート企業8社をご覧ください



ワタミフードサービス株式会社
株式会社クロスカンパニー
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)
株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)
西濃運輸株式会社
株式会社東急ハンズ
国立大学法人東北大学



うーん、、、

名だたる有名企業ばかりですね。

まあ、以前から有名なところもありましたが。

ちなみにこちらから投票受付中です

http://blackcorpaward.blogspot.jp/

8月には栄光??の大賞が決定されます。

ちなみにあわせてブラック企業偏差値も2ch上で発表されてますね。

個人的になんですが、こうした発表がされて企業側からはヒジョーに迷惑なんでしょうけど、過労死や自殺者が頻出する企業ってやっぱりそれなりの理由があると思うんですね。

それを見て経営陣が、このままじゃイカン!労働環境の改善をしなければ!!

と思うか、思わないかで、ブラック企業と呼ばれる会社は必然的に淘汰されていくのではないでしょうか?

むしろこれをバネにして、より良い企業になってくれればいいんです!!!

社員の入れ替わりの激しい会社の未来に繁栄はないでしょう。


スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。