SSブログ

関西学院大学副学長 社会学部教授の対馬路人容疑者を逮捕 [事件]

スポンサーリンク




今日20日、関西学院大学副学長で、同大学社会学部教授の対馬路人容疑者(63)が兵庫県警西宮署に逮捕されました。


こちらが元ネタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130720-00000021-mai-soci


こんなおカタイ職業の人が何故!?


と思われるところですが、なんとその逮捕容疑は「道路交通法違反容疑」、飲酒運転なんですねー。


対馬路人容疑者は19日午後9時50分ごろ、西宮市宝生ヶ丘の県道で、酒を飲んでバイクを運転していたところ自動車と接触。


事件発覚となってしまいました。


この対馬容疑者なんですが、東京大学大学院まで出て、宗教学では著書もありますし、関西学院大学副学長をされてらっしゃるのに何でこんな事で捕まっちゃったんでしょうか…


大学ですから、それなりに派閥争いなんかもくぐってきたと思いますが、これで全てパーですね。


なんでもこの日は、学生たちと学校の近くの焼き鳥屋で焼酎など酒を飲んだとの事。


そこから自宅近くの宝塚駅まで電車で帰ったのはいいんですが、なんでそこからバイク乗っちゃったの、タクシー使いなよと言いたいです。


それなりに地位のある方なんですからね…





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。